スポンサーサイト 


巣鴨ゴミってきましたwithもう一人 

2時になってもいつものとおりメールはないので、「一人だな」と思って、朝練に続けてスパーをしてました。
そんで遅れたんですが、なんか、2時過ぎにメールをくれた方がいたみたいですね。
彼女は、もともと別件で自分と話していたんですが(NPOの某件)、会いに来てくれたみたいです。

5時くらいに、向かってたんですが、巣鴨近辺を観光されてたみたいで、合流できました。
二人でゴミ拾い。

巣鴨は汚いんですが、二人なら、いつも(いつも巣鴨じゃないですけど)の倍はできますね。
思ったのは、ゴミ拾いが細やかだなー人によって違う、ということ。
こういうゴミはさみ?使ってのははじめてだったみたいですが、僕がもうけっこうざっと吸殻他目立つのメインでやってても、細かい紙の欠片や、傘やジャンプ(雑誌)など僕なら(ビニール袋入んないからほっとこう)とするところを、持たれていて(すごいなあ)と思いました。

およそ30分で、駅前ロータリー完了。
すごーい。

s-SANY0202.jpg
謙虚なわたし。

それから駅の反対側行って、反対側のほうが猥雑なかんじなんですが、繁華街の常で、猥雑なとこほどゴミはないの法則。
ほうきチリトリとかあって、たぶんこれでまめに誰かやってるんでしょうねー。(店舗ごととか)

それから、国道の向かい側に行こうとしたんですけど、もうあと10分くらいなので、車線を区切るデッドスペースみたいなとこを掃除してたら地獄みたいに吸殻があったんで(たまりになってた)さっきのほうきチリトリを無断拝借して、使って、おしまい。

s-SANY0204.jpg
巣鴨のみなさま掃除させていただいてありがとうございました(謙虚)

それから立ち話して(すみませんなんでずっと立ってたんでしょう)、解散。

お疲れ様でした、わざわざ、遠くからありがとうございましたm()m

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mofuture.blog97.fc2.com/tb.php/94-ce0867de

