スポンサーサイト 


5/12(日) JR・都営 巣鴨駅 14時~ @休日吸殻・ゴミ拾い 

どうせ毎日拾ってるし、時々休日は長めにやろうかと思ってます。

もう一ヶ月近くになりますかね。

なわけで、いつも汚いw巣鴨駅周辺で、まあ少し減らそうかと思います。(この日この時間だけw)
一人だったら、まああそこは全部は無理ですんで、4分の一できたらいいくらいですかねー

一人でははじめてゴミ拾うのはずかしい!方とかどうぞ。
もちろん世界が憎い方もw

■5/12(日) 14時~ (自分一人だったら1時間くらい)

■雨天大風中止(前日連絡)

■持ち物 ゴミばさみ(100均で売ってます)
他、自分はマスクしてます。ゴム手袋など必要な方は、うすいやつをこれも100均で売ってます。

■ゴミ後、染井霊園で水を飲みたい方は付き合いますw

■申し込み forfuture1979[at]gmail.com (必須)





以下、前に巣鴨拾った時のブログのコピペ

 --

2013年5月4日土曜日
私の中の加藤

ボーっとしていて、フェイスブックを見ていたら、とても楽しそうな野外の写真があったので
「しねよ しねよ しね」
と比較的マジで写真をタップしていたので
拾いに行こうと思いました。

駅前とかは、皆自分より幸せで恵まれて楽しそうな人なんだろうなと思っていました。


出かけると、(巣鴨駅前は)ゴミだらけ…(通常どおり)
駅から100mくらい手前に止めてスタートしましたが、結局駅まで行き着けないで20分終わりました。
だいたい、自転車の周辺で、スーパーの袋が一つ5分で満タンになりましたからね…。

巣鴨というのは、「おばあちゃんの原宿」とかうざってますが、実際には、地蔵どおり商店街に行き着くまでに、いくつもアーケードの中にベンチのようなものがあって、常に昼間から、無職っぽいおっちゃんたちが、酒を飲みながらたむろってるわけです。
まあ、下町ですね。

巣鴨きたない

そんなわけですから、そのアーケードは、100mくらいでも、まあゴミで行き着けないというわけです。

20分たって、自転車のとこにリュック置いてあるので、(この雰囲気の中大丈夫だろうか…)と思って急ぎ目に帰りました。

帰り道も、吸殻とゴミの嵐。

まあ、もしかすると「(ホンモノの)原宿」も、路上ぶりは似たり寄ったりかもしれませんね。

巣鴨ゴミ2つ

袋を2つ使いましたよ…(両方とも満タン)20分で…


投稿者 遠藤一 時刻: 17:46
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mofuture.blog97.fc2.com/tb.php/93-b2e68c5f

