スポンサーサイト 


3日目・駒込駅一帯 @GW一駅一箇所ゴミ拾い  

最初は結構晴れていましたが、拾ってるうちに曇ってきました。

s-SANY0175.jpg

駒込駅周辺は、路上灰皿?があちこちにあり、そこまで全体的にひどく吸殻が落ちている、ということはありませんでした。

ただ、路上喫煙者が「あ、灰皿のあるところでなら吸っていいのかな(当然かな)」
とか思わせることにおいて、ちょっとどうかなと思いました。
路上では(当人以外の非喫煙者がいるところでは)、吸ってはいけないに決まってるだろう歩道だぞ。
嫌煙で、世の中がムカついてる人とかに、八つ当たりで蹴られたりするかもしれず危ないですよ…?
(すみませんこれはアレです嘘です、「拾ってる時はキレない」というルールを守ろうとしていて、ストレスがたまっていました)

しかし、路上で灰皿の脇に立って吸う人とか、本当害悪ですよね。
歩いてるともっと害悪ですけど。
「うわ吸ってる息とめて早足でよけて進め!」と出来るだけ、マシということでしょうか。

…やはりキレないことはストレスがたまっているようですね。

駄文すみません。

まあ、そういうわけで、基本的にはそこまで落ちているイメージはありませんでした。
なので、駒込駅は2線(地下鉄・JR)を兼ねる駅ですが、全体的に、どちらのエリアも大きくカバーして拾ってくることができました。
まあ夕方くらいまでは、あまり落ちてない状態になっただろう…。

s-SANY0177.jpg
交差点もそこまで落ちているわけではありませんでした。


なんというか、平和なかんじで眠くなりましたね。
基本的に、おじいちゃんおばあちゃん多いかんじでしたし。
六義園とかもある所だし。

きっかり1時間くらいで、エリアまわりきって拾うことができました。

s-SANY0181.jpg

今日はちょうど8割気味でいっぱいというかんじでしたね。

1時間で、普通の街なら、30リットルの袋がちょうどいいのかもですね。

 --

今日は…
帰って、洗面台で作業してると、背骨が微妙に痛いかんじになってました。
いつも、20分くらいなら別にあれなのでしょうが
連日1時間拾ってると、背中にくるのかもしれません。

僕は腰が少しやっているので、腰にはこないように重心落としめでやっていて、腰にはほぼきてないつもりでしたが、それより上の部分、背骨の真ん中くらいに(力のかかりが)移動しちゃってるみたいでしたね…。

明日は、連日ラストですが、股関節をもっとひきつけ、力が股関節まわりにくるようにやってみたいと思います。
(基本的にはこれが、歩き方も、どんな動作も基本なのですが、最近、少し気をゆるめてしまっていたようですね…)

 --

明日は、ラスト4日目、白山駅(本駒込駅)周辺になります。
様子を見て、どっちかの駅周辺にすると思います。
おつかれっす。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mofuture.blog97.fc2.com/tb.php/90-25f5a887

