スポンサーサイト 


1日目・千石駅 @GW一駅一箇所ゴミ拾い 

えー当然のように一人で行いましたw

一日目。
千石駅は、自分の住んでいる西巣鴨から、白山通りを通って一本なんですが、途中の巣鴨駅が、相変わらず汚い。
しかし…
僕と同じスタイルで、私服、ゴミはさみ、スーパーの袋、一人…で、ゴミ拾ってるおいちゃんを見つけました。
車道にはみ出て。
周りは当然無関心。
おおーいるんだな、と思いました。
当然のようにシカトしましたが…^^;がんばって!と思いました。

で、千石。
ここは地下鉄駅ということもあり、あまり駅らしくない、ただの交差点といった風情。
ゴミも、そこまででもない。
最初は、ここから住宅地に入って、散歩しながら(文京区は雰囲気がいいので)拾ってこうと思ってたのですが、おっちゃんを見たことだし、「じゃあ~俺は千石を綺麗にしてやろうじゃねえか。テロだ」
ということで、千石駅の出口まわり一帯と、千石一丁目交差点周囲から
吸殻、ゴミを今日この昼時だけは失くすということにしました。

まあ、1時間だし、巣鴨ほど広範囲で汚くもないし、たぶん1時間で一人で終わるのではというかんじです。

まあ、いつもみたいなかんじでした。

交差点がやはりゴミがたまっていて、路肩に吸殻やゴミがたまるんですよね。
さすがに30分たつと、握力が疲れてくるというのに気づきました(左手に持ちかえ)
修行不足ですねww

s-SANY0153.jpg
なんの変哲もない交差点。


1時間ちょいくらいかけて、交差点と、出口付近完了。
この瞬間だけは吸殻は無い。
まあ、もうあるでしょうがw

最後、さあ終わったと思ったら、某箇所の車道側に、ほぼ医療廃棄物のような、シュレッダーと薬空き箱、医療用手袋といった、触りたくなさすぎるものが散乱しまくってましたね。

s-SANY0154.jpg
おい…^^;
(いや巣鴨の某箇所に比べたら全然マシなんですけど、さあ終わった!という時に発見したんでね…)

いやもちろん全部拾いましたけど。
ここで15分以上とられたな…。

歯科と動物病院が並んでおり、このどちらかが、バイオハザードったんだと思いますが、薬箱を検索したら人間用のものだったので、まあ動物病院じゃなく、この手袋もきっと…

拾った後、「いやあ、これおたくのものですよね~」と地域の清掃ボランテイア(あるのか?)を装って受付に聞こうとしたのですが、休みでした。(どちらも)

ったくよ!

まあいいや。

そんなんで
s-SANY0160.jpg
30リットルの袋がちょうどなかんじでしたね!


帰り、巣鴨駅を通ったら、ちょっと離れたとこは相変わらずでしたけど、駅の正面は、かなりきれいになってましたね。
おっちゃん、お疲れ様!!



そんなかんじで、明日は池袋なんですが、どうしよう…。

池袋全部は無理に決まってるから、西口の駅まわりか、東口の(正面は喫煙所がいくつかあってキツいから)、ちょっとズレたジュンク堂まわりをエリア決めて、その一帯だけ、ということでやろうかなとか思います。

というか、平日とはいえ、GWっぽい日の池袋だから…なんかな…まあいいや…修行だから…w

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mofuture.blog97.fc2.com/tb.php/88-fe07dc24

