 


「GW」用 

ゴミ画像サムネ注意


2013年4月23日火曜日
地蔵どおり商店街と国道【リアルゴミ注意】

例のアレですが、今日はなんとなく、前からちょっと思ってた地蔵どおり商店街に行こうと思っていた。
どのくらいのもんなのかと。

しかし、行く前に、道のりでゴミが…。
ありすぎるしほっておけないので、拾ってたら、すでに10分以上近所で消費した…。
たどり着けないので、途中から無視して、商店街へ。

で、さすが、商店街は、ほとんど落ちてなかった。
まあ、思ってはいたが、店の人たちが朝やるものね。
しかし…

商店街ざっと歩いたが、なんと、半分以上のゴミを、その箇所で拾ったという場所があった。
それは…
シャッターの閉まっていた店の前。
その店の前だけ、吸殻、薬の空きパッケージたくさん…
なんでだよ。
一つ閉まってるだけじゃねーか。
お休みのとこはお隣さんのぶんくらい、近くの店でやってやりゃいーじゃねーか。
…人情のww街wwww地蔵どおりwww商店街wwwww

はっ

まあ偏見かもだが。

商店街はほぼないので、復路は、横の国道通って、自転車とめた場所まで帰ろうと思っていた。
したら…

まあ、ひでえわ

もう途中で拾いきれなさすぎて、(20分たったので)、ほっといて帰った。

s-SANY0140.jpg



まあさあ、別に「ゴミひろう」「きれいにする」とかが目標でもなんでもないから、別にいーんだけどね。
しかし、これはね。

結局、いつもの道拾いにこれからも戻るんだろ。
(いや二度とやんないけど)

(池袋とかはどうなんだろ… 明日ちょっと気にしてみてみたい)

s-SANY0141.jpg



はっ
投稿者 遠藤一 時刻: 14:47 0 件のコメント:
メールで送信
BlogThis!
Twitter で共有する
Facebook で共有する

リアクション:

「ありがとうね」「ご苦労さま」と言われた 4/22

印鑑通帳が見つからず(通帳はまだ)、色々予定があぼーん(レトロ語)になったのでしょうがなく、天気もいいし気分転換に真昼

間に住宅街を例のアレしてきた

20分。

住宅街というのはさすがにゴミが落ちてなくて(おそらくそれぞれの道のまわりの人がやってる)、それでも落ちているのは吸殻やタバコの空き箱ばかりなので、路喫のクソぶりがまざまざとあらわされていましたね。
しね。

家の前から出てきたおばあちゃんや、とおりすがりの初老のおばさんが、「ありがとうね」とか「ご苦労さま」と声をかけてくれた。
真昼間からそんなんやってりゃそりゃそうだろう…。
まあ言われたのははじめてだったな。

もちろん、目を合わせずに(基本ですよね!)「どうも」(うすら笑い)と言っといた。

風が相変わらずだよ。

s-SANY0136.jpg



<以下思いつき>

あと、声もかけられたことだし、このGWに(「ゴ」ミを拾う「う」さんくさい人の散歩週間)(「W」alk のほうがいいか…?)として、僕の徒歩・自転車圏内で、街歩きして気持ちよさそうなところのゴミを一日40分~1時間やろうかと思う。(延長)(1時間以上やると、絶対次の日やる気おきない)
どっか指定して、もし誰か来てくれたら、道の左右を担当して拾いましょう。
たぶん来ない(こういうイベントはいつもそうだ…)ので、一人だとは思います…。

もしも、前日までに、「うちの近くに、一緒に(一人だと不審者感MAXだから)ゴミ拾ってー」という人がいたら、交通費その人負担で、お出かけします。
場所はまあ応相談で。

まあどちらでも、拾い終わったら、公園あたりで水でも飲みましょう(遠藤は今本当に金が無い<生活保護の人もも引くレベル>ので、マックでも嫌がります)

水は嫌だという人は解散でw

まあ住宅地というかいつも汚い国道や交差点とかでしたが、きれいな(それらと比較して)街もいいかなと思って。
まあ呼ばれれば新宿の真っ只中でも行きますが。


という思いつきの。

後日また。
投稿者 遠藤一 時刻: 11:19 0 件のコメント:
メールで送信
BlogThis!
Twitter で共有する
Facebook で共有する

リアクション:

例のアレ 4/21

試合行く前に、朝、雨降ってたけど、道すがら拾った。
ほんの数十メートルだけど、またいっぱい気味になった。
時間がなかったので、15分だけやった。
(試合の結果はこちら)

s-SANY0134.jpg


頭は低く 目は高く
考を原点にし 他を益する

頭は低く 目は高く。
投稿者 遠藤一 時刻: 11:14 0 件のコメント:
メールで送信
BlogThis!
Twitter で共有する
Facebook で共有する

リアクション:

2013年4月20日土曜日
例のアレ 誰かにもできることは


みんな承知の事実で生きてるんだな

病院行って帰りに20分だけ
吸入の薬高え

国道脇の道の植え込みゴミとか、吸殻たまりまくってる
落ち葉に埋もれ
下手すると誰もやらないんじゃないかずっと ってのもある

2.30mくらいでもう袋がいっぱい


意味や答えなんてもんは
自ずと出るみたいだ


s-SANY0132.jpg




帰り銀行に行ったら謎の入金が
出先はっきりするまで手をつけないし、金の中にも含めない(切り捨て)

週明け、小切手替えると同時にメインバンク行きたい
通帳をもう何年も記帳してない
そして、オンラインでわかるようにとか操作できるようにしたい(今さら)
投稿者 遠藤一 時刻: 14:04 0 件のコメント:
メールで送信
BlogThis!
Twitter で共有する
Facebook で共有する

リアクション:

2013年4月19日金曜日
(例の) 意味不明


なぜやっているのか意味不明
今日は時間を決めた 12時まで(20分ちょいくらい)
風が強く、ビニール袋があおられる
途中ひっくり返したw

するとそこに超たくさん吸殻が集まっていた所で
うわー

すごい遠目から初老の3人女性が見てひそひそしてる
(あたまがおかしいのかしら)
(かわいそう…)

交番の前にも吸殻
交番の横に路駐して公園へ

公園は歩いて気持ちいいけどさすがにほとんどない(専用の掃除の人がいるんだろ)
公園のゴミ箱に捨てて終い

もうやらないだろう


s-SANY0131.jpg



投稿者 遠藤一 時刻: 12:32 0 件のコメント:
メールで送信
BlogThis!
Twitter で共有する
Facebook で共有する

リアクション:

2013年4月18日木曜日
閲注 せかいしねよ


大杉


なんなんだよ。


交差点で歩道のガードレール外で拾ってたら、信号待ちのやつらがガン見してくるし死ねよ


30分以上やってた
もしこれからやることが兆が一あるとしたら、時間を決めといたほうがいい
こんなもんはクソで
二度とやることもないだろうが


疲れてるのか欝なのか知らんが、部屋からずっと出られず自分が嫌いで人が憎くてたまらなかったのでむしゃくしゃしてやった


もう二度とやらん


s-SANY0129.jpg




投稿者 遠藤一 時刻: 19:58 0 件のコメント:
メールで送信
BlogThis!
Twitter で共有する
Facebook で共有する

リアクション:

2013年4月17日水曜日
閲注 路喫がムカつくのでムシャクシャしてやった


以外と落ちてなかった


路喫死ね


もうやんねえ絶対

s-SANY0127.jpg


投稿者 遠藤一 時刻: 20:40 0 件のコメント:
メールで送信
BlogThis!
Twitter で共有する
Facebook で共有する


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mofuture.blog97.fc2.com/tb.php/87-6354fe16

