 


【参加者】無言イベント「カタツムリの運動」4/15(日)@光が丘公園【いるのか】 

 参加者ゼロにつき中止

 まあまたやります…。
 誰かと何かする時、無言以外あまり今したくないのでw

 ツイッターでRTなどたくさんしてもらいましたが、ありがとうございました。
 また。


 image (4)


 「ヤマアラシのジレンマ」というのがあります。
 二人ともトゲトゲしていて、暖まろうとくっついても、傷ついてしまうので距離を試行錯誤する、というやつです。
 詳しくはぐぐってください。

 でも、ていうか、その傷つく過程すら面倒くさいです。
 嫌です。
 今ちょっと話したくないので。
 言葉で自分を伝えたり相手の気持ちを汲み取ったりとか、したくないので。
 
 なので、無言参加を行います。
 閉じこもっていたい。
 ただ、人が周りに、すごく距離をとって、話しかけたり話しかけられたりしないなら、いても、というかたまにはいたほうがいい。
 
 基本的に自分の殻(カタツムリ)に閉じこもっていたいけれども、まあ運動することくらいは一緒にやろうかというイベント?です。
 歩いたりゆるく走ったり、適当です。
 イベントというか、別に誰も来なくても僕一人でやってます。
 いい天気なので。
 マイペースでいたいので。

 
 ■ルール
 伝えたいことがあれば、持参のホワイトボード&ペン(百均で売ってます)か、持参の紙とペンで伝えてください。(お勧めはホワイトボードです。見やすいし書きやすいので)
 手話のできる人が複数いれば、手話で話してOKです。
 待ち合わせから別れるまで、ずっとです。

 よろしくお願いします。
 

 ■日時 2012年4月15日(日) 13:00~17:00


 ■場所 赤塚新町光が丘集会所(赤塚新町三丁目35番13号) 13時集合 → 光が丘公園 → 集会所 → 適当に解散(17時まで)

 (場所がわからない人は、東上線成増駅改札に12:45に来てください。メール必須。メールなければ会えません)
 (他にも大江戸線の光が丘駅や、有楽町線等の地下鉄成増からも来れると思います)


 ■プログラム 
 だいたい13時に集会所に入って、着替えて、ストレッチ等(する人は)して、光が丘公園に行って歩いたり走ったりする。適当に。

 遠藤は超ゆっくり(キロ8分くらい?)1周(4キロ)くらいすると思いますが、一緒に走りたい人は、筆談で言ってください。
 他にも歩きたい人どうし、走りたい人どうし、筆談で互いにやりとりしてください。
 他のことやりたい人は各自ボールだったり、バトミントンのラケットだったり持ってきてください。

 運動中も口による会話はNGです。遠藤がいなくても必ず筆談です(守ってください)

 外で空手等したければ、筆談で遠藤とやりとりしてください。

 1~2時間くらい外でブラブラして(各自適当)、適当に集会所に帰って着替えて、また軽く運動したい人はします。
 休んでても寝てても踊ってても手話を教えあっても具材持ち込んで料理作っててもいいです。(もし作ったら遠藤に少し分けてください…^^)
 遠藤は座禅か、超ゆっくり適当に空手の動きとかしてると思います。
 
 ここでも空手したければ、遠藤に筆談でやりとりしてください。

 適当に解散。


 ■参加費:400円(場所代)
 (遠藤に手話を単語いくつかや、20分くらい教えてくれる人は無料)


 ■定員:5名くらい


 ■申し込み:forfuture1979[at]gmail.com

 
 ※オススメしない人:深いコミュニケーションを求めてくる人。馴れ合い、いりません。仲良くなったり、友達を作ることなどを期待して来られても期待に添えません。
 あくまでちょっと運動したいけど、一人で運動より、たまには誰かと(壁を作りながら、ある程度以上まで侵入されたくない、されないように、誰かいる感じだけあればいい)いてもいいかという、人向けです(いるのか?)
 よろしくです。


 ※基本的に雨天やりません。でも施設自体はとってあるので、気分によって集会所に遠藤は行くかもしれません。前日に申し込みした人にメールで送ります。 

 ※遠藤 @endohajime


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mofuture.blog97.fc2.com/tb.php/84-0088dbd9

