 


ほっとこう 

レン空で続いてる板橋の子が調子が悪い。

ここ一ヶ月ほど、行ってとりあえず話しても
「自分が本当に価値の無い人間に思ってしまって疲れる。最悪死んだほうがいいのかとまで思ったりする」
系の話になるので、聞いててもおもしろいのだが、とにかくこの手のグチを随分話す。

空手に入るまでにも結構延々話すので、スタートも遅れる。

ぶっちゃけヒマのせいかとも思っているが、人のことはよくわからない。
自分のこともわからないが。

何かを無理矢理やらせようとしても意味がないので、とりあえずしばらく放っとこうと思う。

とりあえず、ゆるく付き合ってればだんだん見えてくることもあるだろう。


まあ彼の話で印象的だったのは、この前スパーをやった相手を「やりたいと思っても、できない人なのかもしれない。色々、頑張ってもまわりから色々言われ挫折した過去があるっぽい」と観察力があったことだ。
僕も同じように思っていた。
あまり、表明上の付き合いはよさげだが、言い返せない人だろうな、と。

もう一つ、やはり週一度空手をしてメニューをこなすことは少しだけ自信がつく、と言っていたことだ。

稽古の時は、途中だらけたりせずにきちんとやる。
それは彼のいいとこだろう。


まあ何とかしてやりたくても、君自身に脱ひきしていくのに時間がかかるのと同じように、こちらも君を把握したり、知るのに時間がかかるのだ。


時間を共にしていく長さが、増えるほど、だんだんまあわかっていくだろう。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mofuture.blog97.fc2.com/tb.php/82-297b9ffd

