スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つ、疲れた…(レン空スパー) 

ひさしぶりに、元ひっきーの某空手家と合流。
皇居マラソンに来てくれたぶりだ。

しかし…
たぶんこの後からなんかすげえ疲れたんだろうな。

ひっきーの子は先に着いたので、なぜか先に体育館のほうへ行ってた。

そして、かなり緊張したらしい。
めちゃめちゃひさしぶりの電車だと言っていた。
行くまでに呼吸がやばくなったと。

明らかにいつもよりも顔が白い。

まあ、せっかくなので、中に入る。
今日は日曜の夜なので、けっこう人が多かった…。
最初は少なかったんだけどね。

ストレッチ、基本の突き、受けをやった時点でひっきーの子が憔悴。
腕立てがいつもは60できてるのだが、30がやっとだった。

そこで、いつもは入れない早い休憩。

10分ほどしてから、蹴りを少々。
腹筋、スクワットもいつもの半分の回数にする。

また休憩をとって、元ひっきー空手家のいつもやってるミットのやり方でミット稽古を3人でかわるがわるやる。

これも、全体的には少なめ。

空手家に「打撃が早くて重くていいね~」ってほめられてて「ほめられるととてもうれしいです」とやっと笑った。

残り30分くらいで、やっとスパーリング。

3人で1分(ひっきーの子)~2分でまわる。
マス→技限定組み手→フリー(手加減→ちょい強め)

みたいなかんじでやったが、技限定(パンチ→ローのみ)の時点で腹を効かされてダウン。

…だが、しばらくして起き上がって「やっぱり続けます」と続ける。
悔しかったのか、最初は勢いあり。
最後はへろへろだが…。

「どうした、どうした!」と相手にハッパをかけられながら頑張る^^

「根性あっていいよ!」とまたほめられて少しうれしそう。

色々アドバイスも受ける。
パンチはいっこいっこ打たずに、まとめて腰の回転で無駄なく、とか攻撃はいつでも覚えられるから、まずは防御をおぼえよう、とか。

フリーでも足を効かされる(笑)

腹は「今までで一番痛かったです」とのこと。

弱ってる状態に、僕もいつもそこまで打ってないから、効いたのかもな。

空手家はまわし蹴りがすごく芯があって強かったので、フリーのスパーで僕も少し脚を効かせてしまう(笑)
でもこっちもけっこう痛かったし~
終わって笑いながら肩を叩き合う(笑)

あまり、ラウンド数自体はやらなかったが、ひっきーの子はバテバテだった。

時間どおり、1時間半ちょいで終わる。

今日は
「人生で小学校の時以来一番がんばりました」とのこと。^^ ^^


終わったあと、ファミレスで食べる。
空手家に色々、根性あるから続けたほうがいいよ、とか、絶対強くなれる、とか、本当に弱いやつはやられたらもう向かってこない、とか励まされてた。
あと空手家が、自分の昔のへタレ話を色々してくれてた(笑)


空手家も、正直今も問題がなくはない。
久しぶりに話し、聞いてて「刹那的」と勝手ながら思うことがあった。
しかし、一肌脱いでくれる、いいやつなのだ。

いつか、ひっきーの子も(今はテンパってるけど)わかるだろう。
わざわざ、日曜の午後、交通費だけで来てくれたということが。


しかし問題は…
金だわな(コスト)
ひっきーの子に、今日は彼の交通費、僕と彼の入場料全部払ってもらった。
そして、交通費を飯をおごることで立て替えたのだが、オーバーしてしまったので、その分僕が払った。

そして、2500円分(彼は定期的にやってるので割り引いてる)に満たないような気がしないでもない…。

いや、僕もまた慣れてないからかもしれない。

いや、この一回のことだけではないのだ。
彼だけのことではないのだ。
もっと大きな視点、先のために、今の多少の試行錯誤のコストはかかってしまったりもするのだ。
(助成金、考えどきかなあ)

「ひきこもり、ココロ弱者に、格闘技を!!」
そんなインフラが当然になるように。
日本中が、そんな世の中になるように。
これは布石なのだ。


しかし疲れた…。

その後にさらに、ちょっと一仕事してきたからかもしれないが。

なんでだろ。
二人の負のオーラを感じてしまったか??

アミノ酸8000入れてマックでソフトクリームとイチゴサンデー食ってしまった。


そんなわけで、おいらも疲れたって言っていいじゃないか。

今日は銭湯に心では行きたいが…

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mofuture.blog97.fc2.com/tb.php/81-54032f98

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。