スポンサーサイト 


淡々 

たんたん。
タンタン。


今日は木曜日で板橋Aくんの日。

もうタンタンで行こうと思って、行ってもほとんど話はせずに、宿題の筋トレの話だけして、サッサと空手に入る。

あと、1時間半におさめようと思う(いつも、ちょっと長引いたりしてた)

体操して、基本も前回のように、自分も練習のつもりで。
前にも書いたが、前蹴り上げが高く上がるようになってきた。>A

少し休憩して、ミット。
これも、自分も練習、ってのも含め、あと、あまり勝手にこちらで判断したりせず(体調や出来ること、やりたいこと)相手が言ってくるのを待つかんじで、ミットは道場でいつもやるかんじで行う(自分と、もう一人だけの時の自主練習とかも)

1分ごとに持ち手交代で、インターバルは無し。

なので、どんどんバテてゆく>A

僕は、いつもやっているので、息は切らさないが、Aは「スタミナが…」とか言って動かなくなったりする。

無理はさせないので、動けるようになるまでタンタンで待つ。

完全に動けなくなってきたら(実は、休めば多少回復するのだが、集中の問題もあり)パッと次に切り替える。

「じゃあ、もうミットは今日はここまでね」

「スタミナが…なくて…もっとついてたと思ったんですけど…」

まあ、普通に道場で僕のやる練習ペースでやったしね。

「うん、でもまわし蹴りは、すごく威力がついた。最初の2倍から3倍くらいの威力になってる」

と、ほめることはする。

でも納得いかないみたいで
「深夜に走ります…」などと言う。

こんなの自分から言うのははじめてだ(笑)
まあ、期待してないけど~。

「ハイキックも、最近すごくよくなったけど、ちょっと今日はできないね」
などと僕が言う。
追い討ちか(笑)


タンタン。


スパーリング。

2分で行う。

これも、バテたら無理はさせない。

最初の技限定スパーで、すでに終わった時しゃがみこんでた。
まあ、ミットやりこめば、その後のスパーはキツイよね。

なので、どうする?と聞いて、Aの意見優先で、1分、軽めにやることにした。

「軽めの時は、ちゃんと防御して、フォームをきれいにね」
と言っとく。

もう、(今までは当てさせたり、色んな技をわざと出したりしてたが>俺)普通に道場に白帯相手にやるやり方でやる。

完全に脱力して、全部Aの攻撃はかわして、無理なく相手の空いた、呼吸を吐ききった所に、軽くストンとやる。

それを、限定1Rと、フリー3R。

最後のRで、Aのハイキックが僕のアゴをほんの少しだけかすめた。

終わった後「入ったじゃーん!」とほめる。

ハイキックとか、届きもしなかったし、蹴りもしなかったけど、今日は少し、当てることも出来た(僕も完全当たらないつもりだった)

少しうれしそう。

だけど「当てられまくって、自分の攻撃は入らないし、完全にスタミナ不足ですね」とか振り返ってた。

そうだね。

タンタン。


最後10分残ってたので補強をやるが、腕立ての時、腰が痛いというので、補強は無し。

腹を踏んだり、打ち合って終了。


今日は疲れたらしい。

まあ、あんまり気にかけすぎないで、フツーに(ひきこもり、とか無しで)稽古したからね。


終わった後も、空手の話だけで、日常の鬱や自意識の話はしなかった。
出なかったし。


なんか、帰ろうとしてるときに、試合ってどこでやるんですか、とか聞いてくるので、試合の話に。

なんか、自分が試合やってる夢を見たらしいし(笑)

今週の日曜に、とどろきアリーナで新人戦があって、応援に行くけど、見てみる?と言ったら「行きます」という。

へえ。

「気軽な気持ちで見てみたい」という。

とりあえず、ホームで待ち合わせて三田線で行くことにした。
さっき時間合わせのメールも来たけど、まあ、ドタキャン五割以上あると思うし、別に、来ても来なくてもいーです。



「ワンワン!」

「スノーウィ!」

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mofuture.blog97.fc2.com/tb.php/71-a425b680

