 


生徒就職、その後 

 超疲れてビール飲みながら眠いんですけど、なんとなく忘れないうちに書いときます。

 前の日記のレスはあとでします。
 みなさんいろいろ書いてくれてありがとうございます。
 愛してます。
 別にそんな愛されたくないですよね!!!すみませんww

 今日子供の審判で時間が空きまくったので仕事の片手間やったりしてたんですけど、2週間前に就職した生徒に電話してみました。
 
 ガテンな職人で週6日ですけど続いています。
 「頭で何も考えなくていいのである意味ラクです」らしいです。

 腕が2週間で太くなったらしいです。
 まあタイル職人だからな…。
 腰が痛くなってきてるらしいんで、正しい重いものの持ち方を注意しときました。
 マジ肉体労働、コンクリとか運んでると一ヶ月でぶっ壊れるからw

 空手を週一回やるよりも、もしかしてたぶん、肉体労働の現場で毎日働くことは、「修行」としてカラダ系にスピード早く進んでいけると思います。

 「ひきこもりの体質をリセットするんだ!」

 先輩とかは、荒々しいけど、言葉とかは乱暴で怒鳴られたりするけどスッキリしてるらしいです。
 半年も続ければたぶん、見違えるさ。
 考えずに動ける、心も、生活して多少の困難が出ても、反射的に「やろう」と思える、体も。

 「救い」ってのはあるのさ。
 どんなひきこもりでも。
 
 彼を支えているのは体力なのだよ…きっと。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mofuture.blog97.fc2.com/tb.php/64-93e02385

