 


レン空生徒、就職? 

レンタル空手家、最長1年半ずっとつきあってきた子が就職するそうだ。

「まわりを気にしてて、これじゃダメだと思ってますます外に出れなかったけど、まあ、なんかもういいや、気にしなくなってきた。それに23歳でヤバイので」

といったかんじで、就職を一回してみることにするそう。

まあバイトは、僕がレン空持ってる間に3回ほどやってきたので、そろそろ…って感じだったのかしら。

ただ、職種は決めたいらしく職人系がいいらしい。
トビとかってよりも、ちょっとライトなかんじで。
それはなんとなくわかることだ。

すでに先週面接に行っていて、排水とか空調の補修をする会社に行ったらしい。
だけど結果が帰ってこないと。

なので、どうして自立したいかを再確認してもらい
1年はやる、みたいな目標で行くことにした。
1年続ける職場なので、勢いでヘンなブラックに入っても続かないので
多少こっちが選べる余裕を持つようにして、6月いっぱいに決めればいいことにした(これでも少し短いと思うが、まあ彼が決めたので)
3週あるので、一週間に3つ面接に行くことにし、一日おき、一日二時間リクナビなどでリサーチすることを決めた。
まあ無理のない範囲で、ということで、これよりさらに減らすのかもしれない。

そんなかんじで、自立のために就職をしてみたいと。

まあ、実は、アルバイトであっても、自立の金くらいは稼げるし、正社員になってしまうと何かと縛りが出てきたりするかもしれないとは思うのだが、まあ「正社員」っていうのが彼の中でモチベーションとしてあるのかもしれない。

というわけで、とりあえず今月中に彼は就職を決めることになる。

まあどうなるか。

とりあえずメモ。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mofuture.blog97.fc2.com/tb.php/63-5d514163

