スポンサーサイト 


かくとう!!!!! 

 やってきました。
 熊野地域センターのレクホールはキレイでしたー。

 かくとう!シリーズは毎回僕以外一人、の法則(?)で、今回も区内に住む同世代の方がいらっしゃてくれました。

 話しながら用意して、ストレッチや身体あたためは各自。
 30分後くらいに、立禅を一緒にやってみたり、その後歩行の動作からの突きを、僕のウンチクつきで試したりしてました。

 立禅していると、身体のどこかに痛かったり不快な部分が出てきて、その箇所が、疲れてたり、弱ってたり、バランス崩れてたりするんですよね。
 規則的に立禅してるとある程度バランスも戻ってくるんですが、基本的には痛みの箇所を自覚して、鍛えたり整体行ったりするといいかもですね。

 その後、各自バラバラに運動してました。
 



 かくとう! は今回で毎週ペースはしばらく休止で、来週からは「日曜作業所」になります。
 よろしく~(日曜作業所でも、ある程度の運動・シャドウやダンス、ストレッチなどはできますよ~)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mofuture.blog97.fc2.com/tb.php/43-0d484ad3

