スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かくとう!&けいかく! やりました 

 かくとう!&けいかく!やってきました

 http://mofuture.blog97.fc2.com/blog-entry-32.html (かくとう!)
 http://mofuture.blog97.fc2.com/blog-entry-33.html (けいかく!)

 か!は某事情があって、ほぼ告知しませんでした。
 け!も、ものすごくバタバタしていて同様に。

 か!は一人だけ初心者の女の子がきてくれました。
 立禅やバランス練習の後、シャドウやったあとミットみたいなかんじで50分くらい。

 その後はそれぞれ、自分の練習や復習をしてました。
 途中で僕もハンドミット持っててもらったりしました。

 まあまったりして、キレイで静かで、僕としてはけっこういい空間でした。




 け!は、こちらも一人だけ、27歳の方が来てくれました。

 かなり僕とスペック、境遇、目指すところや価値観が似ていて、会ってみたいと思ってました。
 いろいろ雑談してから、僕→彼の順で、それぞれ1時間くらい、発表し、質問感想など適宜述べ合っていきました。
 僕はまず、1年後のおおまかなビジョンからはじめて、次に、現在の生活コスト算出。
 その2つと今までの経験値から実現可能そうでなおかつがんばりたい目標値を半期ごと、さらに月ごと、次月の「け!」までにやることを決め発表していきました。
 ラストに3年後&5年後をしぼっていったのですが、もしかしたら最後から逆算していったほうがよかったかもしれません。
 ですが、リアルさと実現したい手ごたえをはかった結果こういう決め方になりました。

 次から、計画はざっとだけ説明し、前月、次月の達成度、目標発表&見直しがメインになると思います。(僕の場合は)

 彼は、おそらく計画書ははじめてだったでしょうが、書いてきてくれました。
 いろいろ話して、お互い少しずつ修正したりしていきました。

 
 こっちも、いいかんじだったと思います。

 内容は、その場にいた人だけの共有と考えているので、書きません。
 


 
 来月も、やります。

 ■「かくとう!」2
 オリンピックセンター カルチャー棟 演劇室
 8/15(日)9:00~12:00

 ■「けいかく!」2
 オリンピックセンター センター棟 小会議室
 8/15(日)13:00~17:00


 両方とも同じくワンコインです。
 「かくとう!」は初心者可、というか2回目の次回くらいまで、いろいろあって、むしろ初心者のほうが助かる。
 「けいかく!」は「バイト見つける!」とか「体調管理!」とかゆるい目標でも全然OKですが、 
 ・5年後、10年後…といった、その目標の一番大きな計画書
 ・1年後(2011年8月)までの計画書
 ・2010年9月の計画書
 は必要です。

 ※計画書に必要なもの…締め切り・数値化できる達成目標
 たとえば…ダイエットだったら、半年後の何月何日までに何キロに落とす
 そのためには9月は、どんなことをして、何キロまで落とす(ウエストを何センチにする)といったもの


 詳しくは、前の告知を読んでください。

 参加希望の方は
 forfuture1979[at]gmail.com

 まで。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mofuture.blog97.fc2.com/tb.php/34-8e1705d1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。