 


「かくとう!」~早起き・ゆるい格闘技自主トレ~ 

 中練習室(写真は中練習室なので、実際はもっと狭いです)


 ※部屋=カルチャー棟 音楽演劇室13

 7/18(日)「けいかく!」~目標を持つ人の会~ を午後から行う前に、同じオリンピックセンターの、カルチャー棟小練習室にて、個人的な自主トレを行います。

 カルチャー棟は、基本的に演劇や音楽をやるための部屋なので、たぶん、あまりにも激しい動き(ミットバンバン蹴ったり?)(ウオイー!とか気合いれたり??)は怒られます^^www

 僕は、早起きも兼ねて、この間ならった立禅(の復習)や、まわし受けなどの呼吸法、突きや蹴りのフォームの確認、基本をていねいに、すり足の練習、ゆっくり歩いても崩れない動作、特殊な筋トレ、動き座禅、歩行からの攻撃シャドウ…

 など、マニアックな、ふだんの自分の練習(試合・スポーツ)ではちょっとやらない、武道的なものを、自分の身体や動きを見直す上で、時間を作って行おうと思っています。

 もし、僕と一緒に練習を付き合いたいという方がいらしたら、どうぞいらしてください。

 基本的に、ほぼスポーツをしない一般人レベルの人でもこなせるようなものばかりをやるつもりでいます。
 息を切らしたり、汗をかくつもりがあまりありません。

 なので、もし希望される方がいらしたら、連絡をください。
 forfuture1979[at]gmail.com
 
 それぞれ、行う前にカンタンにも教えます。

 別に未経験者でも大丈夫です^^
 初心者の方はストレッチを念入りにしてくださいね!
 あと水分

 できそうにないことがあったり、疲れたら、見ていたり、まったりしていてください。

 休憩なども、とくに僕もテキトーにぶらりととったりしていくつもりです。
   
 経験者だったり、「いや、こういうのもいいけど、汗もかきたいんだ!」という人、練習もしたい、などという人がいた場合、時間があれば一緒にやりましょう。


 そんなわけで、まったりゆるい稽古を一人でやるつもりなので、興味ある方は一緒にどうぞ!
 一緒にやることで学べることもあるでしょう~^^お互い!

 




 「かくとう!」(早起き・ゆるい格闘技自主トレ)

 ■日時
 7/18(日)9:00~11:00、12:00ころまで
 (途中出入り、遅刻退出自由)
 終わりのほうは、たぶんまったり、人がいればお話でもしてると思います。

 ■場所
 国立オリンピック記念青少年総合センター カルチャー棟 小練習室 (駅は参宮橋。新宿から2駅)
 遠藤一はだいたい8時過ぎころに参宮橋の改札にいる予定ですので、一緒に行く方はご連絡ください。(なければとくに待ちません)

 ■いるもの
 自由なのでとくに決めませんが、運動しやすい格好とか、飲み物があるといいです。
 
 ■内容
 立禅(の復習)や、まわし受けなどの呼吸法、突きや蹴りのフォームの確認、基本をていねいに、すり足の練習、ゆっくり歩いても崩れない動作、特殊な筋トレ、動き座禅、歩行からの攻撃シャドウ…  (この中からいくつか・予定)
 
 来られた方に応じて、時間等あれば内容も合わせて変えるかもしれません。
 むしろ僕が教えてもらうこともあるかも。

 未経験者でも別にOK。(ケガ防止のため、ストレッチは念入りにしてね!あと水分)

 何人でも可。

 聴覚の聞こえない方とか、ホワイトボード持っていく&会場にホワイトボードあるのでそれで会話します。

 できそうなのだけやって、ほとんどずっと見てたり、お茶してたり、PCとか持ち込んで別の作業してても全然OKです。

 僕もだらだら、休んだりやったり、まったりやるつもりです。

 ■費用
 場所代として500円いただきます。

 ■参加希望は forfuture1979[at]gmail.com に。

 


 …本当はこういうの、寺かなんかでやりたいかも^^;
 朝早く座禅組んだあと、動きをいろいろやったり。
 そんでお茶飲む。
 そんな休日^^

コメント

こういうのは住んでいる所さえ近いなら一度くらい参加してみたいですがね
物理的に距離がひらいているというのはとてもとても難儀なものです

おーニト九州だっけ??
確かに遠いなあ~
そっちでもゆるい格闘技サークルとか…探せば…ある…のかなあ??

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mofuture.blog97.fc2.com/tb.php/32-d9cec0ca

