スポンサーサイト 


城山DAY 

1時半に寝て、6時半に起きる。

10時に相模湖駅に。

高尾周辺の山で、城山一番大したことないと思ったのだが…。

駅から、歩いて20分ほどで登山口に到着。

前の日記のリンクを見てもらうとわかるとおり、小仏峠コースを使って、千木良に下りてくるコースが一般的。

僕は逆を行った。

なぜなら、大したことないと思ったし、千木良に下りてくるコースのほうがおもしろそうだったし、なにより、登りがきついほうが、下りが急よりも、ヒザに負担がかからないからだった。

登って行ったが、みんなすれ違った人ばかりで、抜かしたり、抜かされたりの人はいなかった。

城1滝

相模湖に注ぐ滝。

城2竹道

登山口は竹でいっぱいで爽やか。

城3地蔵1

あちこちに小さなお地蔵さんがあります^^


けっこう急な坂で、実は一度へばった…。

いつもなら、なんてことないはずなんだけど、稽古が最近キツイのをこなしていて、体力的にな。

体力ない人の気持ちが少しわかるw

キツイ思いして登ってたら、山嫌いになるかもな!

城5頂上

頂上。

飯食って、少し日光浴などしてたら、なんとなく元気になる。

城6相模湖

帰りの小仏峠で見た相模湖。


帰りの林道は、やはりあまり急じゃなかったな。

今度はこっちから登るのもいいかもしれない(オーソドックス)


けっこう人が来ていた。
高尾のほうから来ていたらしい。

帰りに、天下茶屋という温泉に入ってきて、帰る。

4時くらいの電車に乗りました。

スポンサーサイト

コメント

こんばんは、城山はよく登りますが、毎回、相模湖~山頂まで3回は登山したことに後悔します(笑)。ほんと登りで会う人がいません昨日は高尾から登りましたが、山道が渋滞しており、やはり城山LOVE と認識!また、城山より後悔しながら登ることにしました。

 こんにちは。
 コメントほっといてすみません。
 相模湖までは結構ありますよね。
 城山からのほうが、確かに全然空いていると思います。
 よく登られるんですね、僕もまた登りたいなあ!^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mofuture.blog97.fc2.com/tb.php/26-f6e25815

