 


山なめてました、さーせん!!!!! 

10時に起き、洗濯し、11時半に家を出る。

13時前に本厚木に着く。

今回は、前に行った丹沢大山七沢の、違うコースを辿ろうと思ったのだ。
そして、帰りは、またあの気持ちよかった七沢荘へと。

現地に13時半くらいに着く。

これから登ろうというのが、まずいかれている。

鐘が獄という561mの山に登ることにした。

全部で4時間というので、まあ俺の足なら5時前に帰ってこれるだろ楽勝で、と思って登りに行った。


まず、いきなり道を間違えた。

一回途中までは登ったのだが、なんか、すごい道を外れて、登ったとことは違うふもとの「自然ふれあいセンター」とかいうところに行ってしまった。

で、気づかずに行って、人に道を聞いて「引き返そう」というときは、出発から1時間以上過ぎていて、2時半過ぎになっていた。

もう一回、戻って、途中の林道がまだ近道らしいことを違う人に聞く。


そして、この時点3時


まず「熊出没注意」

という看板がけっこうある。

まあ、山ではよくあることなので、なんとなくで見ていたが、実は、この林道に入ってから、登ってまたふもとに戻るまで

まったく誰一人出会わない無人の登山だった。

え??今ってゴールデンウイークじゃないの??
それに、ここって都下から一番近い温泉地、とかでけっこうにぎわうはずじゃないの…??


完全に誰も人の気配のない山の中を歩き続け。

はっきりいって、こええええ!!

だって時刻は3時過ぎてて、日が傾いてきているころ。

熊出るんじゃねえの??出ちゃうんじゃねえの????

そして、実は昨日諸星大二郎の妖怪ハンターを読んでいてしまったのだよ!!!

こええええええ!!!!
ヒルコとか土蜘蛛とか出るんじゃねの???
手の長い人がいきなり出てきたり!!!
そして異界に!!!
山とか!!山って!!!!!

中途景色

途中の景色です。

もう「あれ熊じゃねえの??」とか岩陰にびびったりしながら歩いています。
誰も人すれ違ったりしねえし。

嶽石段

で、頂上間近になって、石段が見えてきたんですが、長い、っていうか、完全に無人で、山の中にあるんだけど、なんか、こえーーーー!!!!

嶽続石段

いつまで続くの…?

嶽鳥居

嶽神社

完全無人の神社…。
浅間神社といいます…。

頂上についたんですが…

嶽頂上

これだけ…
時間はもう4時、こわすぎるんですが…;;

5分だけ休んで「早く温泉いきたい」思いで、帰りの山道を下るが…

嶽道

この道、絶対子どもとか落ちるね。

嶽がけ

初の鎖場。
これ道なんだぜ。
まあ登山慣れしてる人にとっては「別に」なんだが。

けっこう鎖場が続いて、正直スニーカーではキツかった。

やっとこさ、開けてる場所についたときは「やったー!」と言ってしまいました^^
人が違う方向から歩いてきてうれしかったです。

その後、岩魚食べて、温泉へ。

嶽花

かわええ。


温泉は、5時から、1時間半くらい入っていて、8時過ぎののバスで帰りました。


…ふう。

これから、やっぱり山は誰かと行ったほうがいいときもあるかもな!!!

今回は、ちょっと一人で歩きたかったのだ。


だってこええよ。


明日は、泪橋と二人で、丹沢の塔が岳という、1500くらいの、今日とは比べ物にならないくらいのキツイのを歩いてきます。

弁当くれよ!!!


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mofuture.blog97.fc2.com/tb.php/23-0e7f666f

