スポンサーサイト 


本厚木・七沢温泉/日向山ウォーク 

10時前に現地に着き、森林公園を歩くはずだったが、思ったより距離が短く、現地の案内パンフを見て薬師寺、日向山を歩くコースに変更。
参加者は、僕、泪橋(キックボクサー)、いさ(この前の筑波山も登った)、いっこ、とんきー、ヒラタさんの6名。

女性陣二人は、ずっと先頭を話して早いペースで歩いてたので「大丈夫そう」と思う。

日向薬師まで歩き(ここまではラク)、おみやげのふきのとうの漬物などを買ったり、じいちゃんばあちゃんと話したりシイタケ茶を飲んだり。

日向薬師寺

ただそこからが、けっこうウォーク初心者のいっこさんとかにはちょっとキツメで、なので、途中からゆっくり二人で歩いたりしてた。
まあ僕のペースも相当遅いんだわ。

日向梅林
日向道のり

日向山(400m)頂上に着き、おやつ。

日向頂上

泪橋が弁当や味噌汁持参で、分けてくれたりして、登山とかハイキングは、圧倒的に、手作りお弁当だよなあ、と思う。
疲れのとれ方が違うような気がする。

その後、下るだけなのだが、かなり急な坂で、本当山道ってかんじ。
川があったり、大きな岩に木が生えてたり。

ふもとに出て、待ちに待った温泉。

日向わんわんお

名湯、七沢荘に行ったが、1時間を目安に入ったのだが、1時間半くらいはつかっていたかった。
温度が適温ですごくいいかんじ。
たくさん出たり入ったりしたかった。

でもみんなはちょうどよかったり、けっこうすぐ出た人とかもいて、まあちょうどだったかな。

帰り、バスの中や、ファミレスでご飯食べてるとき、けっこう歩きと温泉の疲れが出てグタってた。
電車の中では寝てた。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mofuture.blog97.fc2.com/tb.php/16-bf15f985

