 


「おばあちゃん」(非血縁)大好き!な人はアンケートに答えよう! 

そんなわけで、どんなイベントや、その先のプロジェクトにしてゆくか、まずアンケートを作ってみたよ!
おばあちゃんたちのほうは、地域の色んなとこ行って聞きたいけど、「友だちになりたい人」は、ネットだよね!
おばあちゃんと友だちになりたい人向け!

「おばあちゃん」「おじいちゃん」&彼女たちと友だちになりたい人へのアンケート
https://docs.google.com/forms/d/11VOTPDLjVL_U9aI7w51SFIztngDOiyp-aF6sLUbcPjQ/viewform


このアンケート結果は、基本公開します。
「公開はヤだな~」という方は、 forfuture1979[at]gmail.com まで、アンケート文をコピペしたりして答えを送ってね!

よろしく!!
楽しみだな~☆

NPOシゴトノアトリエが、最初は北区社会福祉協議会とコラボするかも(?)予定の「おばあ(じい)ちゃんといっしょプロジェクト(仮)」それに向けての「おばあ(じい)ちゃん文化祭(仮)」についての立ち上げ前アンケートです。
「学生」・「社会人」・「ニート」…たちと、地域の「おばあちゃん・おじいちゃん」と呼ばれる高齢者たち、互いに触れ合いがほしいな~と考えている人たち向けのものです。
近所づきあいもなく、家族とも離れてゆく若者や、血縁関係でない「おばあちゃん/おじいちゃん」という存在に憧れちゃう人、お互いに必要な技術や知恵を交換しあう(気軽な遊び半分気分で教えあう)としたら、いったい何を知りたい、学びたい?
または、何を提供、教えてあげたい?
そんな場所を、色んな所や時に作りたい!
やがては、日常的に触れ合えるネットワークを作っていきたい!というプロジェクトです。
(アンケート設立者(遠藤)の思いは http://mofuture.blog97.fc2.com/blog-entry-103.html を)
(シゴトノアトリエ:http://sigolier.web.fc2.com/ (トップページのCSSぶっ壊れてます))

おばあちゃん2


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mofuture.blog97.fc2.com/tb.php/104-957e4869

