 


日曜作業所2 9/5(日) 

 日曜作業所。(コンセプトはリンクを見てね)
 前回と同じ南板橋公園集会所(和室1)にて、13時~17時で行います。

 前回の感想から「8時間は長いな…(集中力続かん)」ってことで今度は4時間で。
 あと2コマ借りる金がなかったってのもあるww
 



 ■日時:9月5日(日)
 13時~17時 持ち込んでご飯とかも食べれます 途中出入り自由

 ■場所:南板橋公園内集会所(地図) 舞台付和室1号室
 東武東上線「下板橋」徒歩3分 都営三田線「板橋区役所」徒歩7分 JR板橋駅徒歩7分

 ■場所代:300円

 ■持ってきてもらえたらうれしいもの(ぜんぜん強制ではありません):お茶っ葉・茶菓子
 


日曜作業所1ってきました 

 リンク先を~

 来週もやります。
 時間は、9時~17時か、13時~17時。

かくとう!!!!! 

 やってきました。
 熊野地域センターのレクホールはキレイでしたー。

 かくとう!シリーズは毎回僕以外一人、の法則(?)で、今回も区内に住む同世代の方がいらっしゃてくれました。

 話しながら用意して、ストレッチや身体あたためは各自。
 30分後くらいに、立禅を一緒にやってみたり、その後歩行の動作からの突きを、僕のウンチクつきで試したりしてました。

 立禅していると、身体のどこかに痛かったり不快な部分が出てきて、その箇所が、疲れてたり、弱ってたり、バランス崩れてたりするんですよね。
 規則的に立禅してるとある程度バランスも戻ってくるんですが、基本的には痛みの箇所を自覚して、鍛えたり整体行ったりするといいかもですね。

 その後、各自バラバラに運動してました。
 



 かくとう! は今回で毎週ペースはしばらく休止で、来週からは「日曜作業所」になります。
 よろしく~(日曜作業所でも、ある程度の運動・シャドウやダンス、ストレッチなどはできますよ~)

日曜作業所・1 8/29(日)下板橋 

栄町集会所


 一人で自分の部屋だと集中できない。
 たまには気分を変えて違う場所で作業したい。
 作業以外しない空間で効率を上げたい。


 そんな人(おもに僕)のためのスペース「日曜作業所」をしばらく行いたいと思います。
 え、日曜…?

 仕事が休みなので資格勉強など、自分のための作業をしたい。
 ニートなので普通の人が休みの日のほうがはかどる。
 平日の仕事が終わらない…。

 
 な人用。

 ここ最近、毎週日曜「かくとう!」を行っていましたが、運動もいいんだけど、生活を立て直すのが急務だよね…という僕や彼彼女らのために。

 和室でごろんといつでも休めるかんじですが(作業に疲れたときのストレッチとかも)、気分転換に踊ったりシャドウボクシングしたり、誰かの作業を邪魔しない範囲でミットを持ってもらい蹴るとかもできるように、舞台つきの和室を借りています。

 ・勉強
 ・ノートPC作業(充電してきてください) 
 ・読書
 など…

 かくとう!とは違い、それぞれ一人で静かに集中し作業できる環境を目指すかんじです。
 作業がメイン。
 ただ、舞台にて作業のあいまに運動してても全然OK(僕もする)

 作業に関してのお互いに相談などは全然OKですが、気分転換のおしゃべりなどは、外に公園があるので、そこで、など。
 
 




 ■日時:8月29日(日)
 13時~17時(午後の部) 17時~21時(夜の部) 連続作業可能 持ち込んでご飯とかも食べれます 途中出入り自由

 ■場所:南板橋公園内集会所(地図) 舞台付和室1号室
 東武東上線「下板橋」徒歩3分 都営三田線「板橋区役所」徒歩5分 

 ■場所代:300円(午後/夜 それぞれ・どちらかだけでももちろん可)

 ■持ってきてもらえたらうれしいもの(ぜんぜん強制ではありません):お茶っ葉・茶菓子

けいかく!!! @9/23(木・祝) 

 9月の「けいかく!!!~目標を持つ人の会~」は、23(木・祝)に行います。

 ・達成したい目標があり
 ・そのためのビジョンを持ち
 ・締め切りを設定した


 人たちが集まり、先月の達成度や来月の目標計画を発表しあい(はじめて参加の人は計画全体&次月の計画発表)、互いに研鑽する会です。

 目標計画じたいはなんでも大丈夫です。

 けいかく!の説明(リンク先をよく読んでから申し込みください)

 13:30~
 オリンピックセンター・センター棟・小会議室
 500円

 必ず3つの計画書(説明は上記リンク先参照)を持参してください。

 申し込みは forfuture1979[at]gmail.com まで。
 

 




 同じ日の午前には「かくとう!!!!!!」もやります。
 9時~ 演劇室です。
 500円。
 こちらも同じ申し込み先まで。

 両方とも、部屋番号は申し込み後に送ります(今部屋番号を書いた葉書が見つからない…^^;)

かくとう!4/けいかく!2 

 やってきました~(リンク先)

かくとう!3をやってきました  

 やってきたよー(リンク先)
 
 眠いよ…^^

 

かくとう!2やりました 

 かくとう!2やってきました~。

 リンク先をどうぞ~

