スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【レン空】運動アンケートよろしくお願いします【“ソフト”化】 

 NPOシゴトノアトリエ内事業「レンタル空手家」では、アンケートを実施します。


 ■レンタル空手家
 空手などスポーツや運動を行いたいと思っていても、
 心に問題を抱えていたり、
 大勢の人が怖かったり、
 体力的に不安だったり、
 その他、様々な問題で、道場へ通う敷居が高い人向けに、最初のきっかけとして、その人に合わせた空手の稽古を行う、出張稽古サービス。


 
 1対1の稽古の他にも、集団稽古や、山登りなど、様々なイベントも行ってきました。
 (このブログや、皇居マラソンこのリンクなどを参照)

日向梅林

 しかし、フルコンタクトの空手や上記イベント以外にも、様々な人がいて、様々なスポーツ、運動があると思います。
 「格闘技はちょっと…」という人もいれば
 「ストレッチやヨガなどしか体力的にできない」
 「みんなで集まって球技がしたい」
 「痛いのは怖いけれど、武道の雰囲気は好きだ」…etc.


 そこで、レンタル空手家の”ソフト化”を考えています。

 ソフト化とは、空手や格闘技に限らず、運動全般をしやすい機会を広げていくこと。
 また格闘技にしろ、よりソフトな、より個別のニーズに合ったものを提供して、「メンヘラ・ニート・女性・運動不足の人」への運動・格闘技への入り口を広めようというものです。

女子部2

 そんなわけで、これからの「レンタル空手家」(運動伴走サービス)や、様々なイベントなどを行っていくにあたって、みなさんの意見を幅広く聞いてみたいと考えました。
 

 対象は
 「運動、スポーツに多少の関心があり」 

 「心の問題を持っていたり、体力不足で日常生活がうまくいかないと思っている人/既存のスポーツ、格闘技道場などでは、様々な理由でちょっと不満のある女性や運動不足の人」

 (だいたい、なんとなくです。あまり「ニート」「運動不足」とか言葉の意味にはとらわれず、適当に自称、で)
 です。


 答えていただいたアンケートを見ながら、新しい運動伴走のメニューを作ったり、機会提供としてのイベント等を行っていければと思っています。

 ご協力よろしくお願いいたします。


 脱ヒキ☆運動部(仮) ニーズ調査アンケート
 (携帯にも対応できます)

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。