 


卒業の予感 

続きを読む


【中止@3/19】【臨時】3月22日(日)飯山温泉行くかも【仮】 

すみません、行きません。
またノシ

--

実は今週も温泉行こうと思ってて…
入り足りなかったっていうか、日曜はまったりしようと思って…。

なんかが昨日行った七沢温泉の近くに飯山温泉があるっつってて
調べたら桜の名所みたいじゃん。(次の次の日曜とかだと、混んでそう、お祭りとかもあるみたいだし)

で、俺今週の日曜に温泉行くけど、おまいらも行かね??

人が集まれば、かかお呼んで「岐阜いってら花見飲んだくれオフ」でもいいかもと、深夜の妄想をしてみる。

まあ、かかおはともかく、俺は行こうかと思ってる。
一人でも。

まあちょっと仮。
夜の妄想かもしれないので。

本厚木・七沢温泉/日向山ウォーク 

10時前に現地に着き、森林公園を歩くはずだったが、思ったより距離が短く、現地の案内パンフを見て薬師寺、日向山を歩くコースに変更。
参加者は、僕、泪橋(キックボクサー)、いさ(この前の筑波山も登った)、いっこ、とんきー、ヒラタさんの6名。

女性陣二人は、ずっと先頭を話して早いペースで歩いてたので「大丈夫そう」と思う。

日向薬師まで歩き(ここまではラク)、おみやげのふきのとうの漬物などを買ったり、じいちゃんばあちゃんと話したりシイタケ茶を飲んだり。

日向薬師寺

ただそこからが、けっこうウォーク初心者のいっこさんとかにはちょっとキツメで、なので、途中からゆっくり二人で歩いたりしてた。
まあ僕のペースも相当遅いんだわ。

日向梅林
日向道のり

日向山(400m)頂上に着き、おやつ。

日向頂上

泪橋が弁当や味噌汁持参で、分けてくれたりして、登山とかハイキングは、圧倒的に、手作りお弁当だよなあ、と思う。
疲れのとれ方が違うような気がする。

その後、下るだけなのだが、かなり急な坂で、本当山道ってかんじ。
川があったり、大きな岩に木が生えてたり。

ふもとに出て、待ちに待った温泉。

日向わんわんお

名湯、七沢荘に行ったが、1時間を目安に入ったのだが、1時間半くらいはつかっていたかった。
温度が適温ですごくいいかんじ。
たくさん出たり入ったりしたかった。

でもみんなはちょうどよかったり、けっこうすぐ出た人とかもいて、まあちょうどだったかな。

帰り、バスの中や、ファミレスでご飯食べてるとき、けっこう歩きと温泉の疲れが出てグタってた。
電車の中では寝てた。

雨天の場合は… 

明日はウォークからやりますので、予定どおり9時集合。

寒いかもしれないので、いちおう1枚多めに持っていくと吉かも。


※追記:雨天の決定は、当日7時におのおのに電話します。
連絡がなかったら9時集合で決行。

ここにも書きます。

--
15日ですが、雨天の場合でも、僕は行きたいので温泉にだけ入りに行こうと思います。

みなさんは、どちらでも!

雨天の場合は、11時本厚木駅集合です。

もし欠席なさる場合は、僕の携帯のほうに当日11時までに連絡ください!

温泉だけ、入りに行こうと思います。

(小雨だったら、希望者だけ、傘さして30分くらいだけ森林公園うろつくかも)

15(日)本厚木・七沢温泉詳細 

15日の詳細です。

昨日詳しく書いたんですけど
ちょっと詳しすぎたんで、少しひかえめに書き直し。

--
今回は、ウォーキング2時間ちょい
温泉1時間半くらいを見てもらってちょうどいいかしら。
と思って。

<スケジュール>
■本厚木駅9時集合

■バスに乗り、10時ころ七沢温泉着。

七沢森林公園ウォーク
2時間ちょいほど

■12時ころに
七沢荘
にて入浴。
1000円。

七沢には5つほど温泉宿があるのだが、露天がある、風呂数が多い、などで七沢荘がいいかな、と。別に現地で決めてもいいと思うけど)

■2時ころに、入浴終わって、3時ころに厚木に着きたい。解散。


こんなかんじかな。


参加者は今のとこ6人。
いっこ
泪橋

81
かかお



まだ募集☆

メール、メッセください。
待ち合わせ場所など教えます。

3/15(日)@本厚木 森林公園ウォークの後七沢温泉入ります 

決定。
なんとなく。

時間は、たぶん10時ころ。

連絡くださいな。

--
■本厚木からバスで30分ほど行ったとこにある
七沢温泉のコース(PDFです)

上記リンクを歩いた後は(なだらかな2時間くらい)
玉川館にて、温泉入ります。(1000円・ただし15時まで)
(他にも何軒かあるらしい)

七沢温泉
七沢森林公園

3月15日、本厚木、もしくは秦野にします(小田急線) 

えーと、実は私は、温泉に行きたい。
癒されたい。
歩いて「疲れたねー」だけじゃなく
その後温泉に入って「うはーww」したい。

で、鎌倉とか言ってたんですけど
やっぱやだ。
なんでかってと
「人が多い」
(多そう)
ウォーキングコースはそうでもないのかもしれないけど
やっぱ俺は、基本癒されに行くので「自然」がいい!

というわけで、今回サーセン。
鎌倉、温泉もすごく遠いというのもあるのよ…。

というわけで、近場の温泉(ウォーキングの後)。

■本厚木からバスで30分ほど行ったとこにある
七沢温泉のコース(PDFです)

上記リンクを歩いた後は(なだらかな2時間くらい)
玉川館にて、温泉入ります。(1000円・ただし15時まで)
(他にも何軒かあるらしい)

もう一つは

秦野の弘方山ハイキングコースの鶴巻温泉

これは、メジャーなコースなのだが(温泉もメジャー)、一つ、丹沢の中にあり、花粉がどうかということ

もう一つ、そこそこ起伏はあるはずということ。
なので…これは次回でもいいのかもしれない。


うん、なんだか書いてるうちに本厚木のほうが良さそうに思えてきた。
駅からバスっていうのがどのくらい出てるのかがわからんのだが。



七沢温泉
七沢森林公園


弘法山
弘法山

