 


ウォーキングエリアどこ 

えー。

無難にウォーキングにしようかと思いますが
エリアを決めたいと思います。

■鎌倉など神奈川

■八王子のほう西東京

■東武線沿線など埼玉

■つくばエクスプレス駅ぞい茨城方面

とりあえずこんなかんじかなあ。
それぞれリンクで飛べるようにしてるので、雰囲気とかわかりまふ。

歩いてみたいとしたらどこかしら。


レン空生徒の自分営業(プチ) 

続きを読む

いい天気だお( ^ω^) 

今日は温かくてよく晴れてるお。
試合前なので、どっかに行ったりはしないけど、今後のアウトドアな予定でも立ててみたい気分になったお。

みんなのニーズを自分勝手に聞き取ったお。

電電公社
安達太良山とか
/安達太良の山開きって5月ころなので、まだ先だな。
あと、足はどうするのかとか…かなり遠いからな。福島県。
まあもっと近場で登れるとこがあるだろ、お前最寄り駅どこなの??
メールで教えろよww

かかお
たらの芽オフ(リンク先はただの山菜オフ)
/まあこいつネタ半分だろうが、山菜取りとか、調べたらけっこう奥地の山行かないと採れないっぽいな。
まあ理学とか、かかお自身とか、車出せるみたいだけど。
飲めればいいみたいなとこもあるので、そんな本格的なとこじゃなくてもいいみたいだけど。
ただ3月は山は花粉こえー(山の中とかだと以外とそうでもないのかな?)

81
…プール
/まあこれは俺が勝手に「いくべ」とか言っただけで、本人は一人で行ったみたいだな。
ただ海とかはありだな、夏とか。
これは置いとく。

理学
…野球
/これもネタで「野球やろうぜ」とか言ってるのを俺が勝手に「やろうか」とか言ったのだが、ゴムボールやプラスチックバットなら怖くないで手軽にやれるかもな。
5人くらい集まればできるとか?
ただチャットとかで話してもウケがそんなによくなかったし、俺一人でも集めにくいので、ちょっとしばらく寝かせる(理学が自分からやりだす!って時は手伝うが)

いっこ
…バドミントン、ウォーキング
/バドも卓球と並んで体育館では借りやすいイメージ。
ウォーキングはまあ手軽なんだよなー。

■トマト
…鎌倉をウォーキングとか海岸をジョグとか栗拾いとか…。牧場でのんびりも良いですね!
/コメに書いてくれた人。
トマト鎌倉ウォークするんなら来るんかー?
「スポーツは力の差が歴然だから嫌だ~。」というのは、結構みんな持ってそうなイメージ。
ウォークはmixiでも「いくかも」みたいな反応があったからウォークはてごろかなあ…。



…つーわけでウォーキングにするかあ??
一人でも来るならやる。
山菜オフはもうちょっと調べて、見つかんなかったら寝かせる。

筑波山に登った二人の感想です☆ 

二人のmixi日記から転載

のり(女性)

今日筑波山登ってきた。筑波山なんて足で登る場所じゃないと思ってたけど、すごい楽しかった。侮れないなあ。
しかしかなりハードなコースで、疲れました。小学生の頃登ったのは違う道だったんだろうか。
昨日まで天気が悪かったから、水が湧いたり、雹まみれだったりしててすごかった。リタイアするかと思ったけど登り切りました。普段体力付ける努力してて良かった。


ドリー(男性)

冬の実践スポーツ第2弾(これで終わりかも)
先週のタッチラグビーに続いて、今日は登山に挑戦。

マイミクさんと筑波山に山登りに行きました。

大したことがないだろうと思っていました。
想像以上の急な道。雹がところどころに積もっており、前日まで雨。
決していいコンデションではなかったです。

3時間かけてなんとか登り切りました。
もともと体力のない人が、最近運動を始めて・・・・・・・その一環で山登りだったので休みは登っての繰り返し。

明日からトレーニング頑張るかな・・・・・・・・・・・・・・

次は3月8日、15日あたり 

というわけで、無事筑波山登ってこれました。
元ヒキニートメンヘラでもいけるっしょ!?

…ただ、筑波山は結構キツかったかも、という声が参加者からも出てたので、さらに低めの山とか考えてみたいとも思います。


次の予定は、3月の8日か15日です。

ただ、この季節は花粉とかヤバイ真っ最中なので、できれば山は避けたいなあ~とか思ったりして。

3月(花粉の具合によっては4月も)は、ただのスポーツ、運動オフ(山への体力をつける意味でも)でもいいかもしれません、このさい。


やってみたいスポーツとかテキトーに書いてくれるとうれしいです。
まあ、ぼちぼち僕も調べてみます。


■レンタサイクル借りて(高くても1日1000円以内)コースを走りきる(さわやかすぎ??)

理学「野球しようぜ!」とかネタ半分で言っていたが、体育館借りて、ゴムボールとプラスチックのバットなら、女の子でも怖くないかも。グローブもいらないし。

■体育館借りるなら、フットサルとかでもいいかも。

■どうせニートだし鬼ごっこや缶ケリとかでもいいのか??

■体育館で借りやすいのは卓球だけど…

■爽快感で言うと、スカッシュ(壁打ちテニス)とかのほうが上か??


今まで経験してきたスポーツとか教えれ。


---
あと、東京近郊の低っくい山

■横浜・三浦半島/二子山三浦富士・武山(200~300m)

他あるか?

筑波山登ってきますた 

頂上景色

筑波山(877m)登ってきますた(・ω・)

朝9時につくば駅の交番で待ち合わせ、地元民の女性「のり」が運転してきてくれた車でふもとから少し上がった筑波山神社へ。

メンツは僕と、その女性と、オンリーワンクルーで知り合ったドリーさんですた。

登る人は高尾山とかみたくたくさんはいなかったですねー。

最初見える範囲で4,5人だった(その後先に行っていなくなった)

足元がぐちゃぐちゃかな、と思ってたら思ってたよりそうでもなかった。

3つほど登るコースはあるのですが、1番一直線のキツイコースは避け、遠回りのコースも避け、中間の白雲橋コースというのを登っていきました。

が…。

これ登りがめちゃめちゃ多い!
ていうか、高尾とかだと休みみたいなただの歩きコースがけっこうあるのですが、最初っからずっと、登りばかりのコース。

今回はのりに合わせて登ることにしました。

のりが休みたいと言うタイミングでこまめに休憩をとる。

頂上まで6回くらい休憩したかな。

しかし、けっこう寒いんだわな。

途中から岩が多くなる。

のりが最初はきつそうだったけど、なんか「慣れてきた」「楽しくなってきた」「脳内麻薬が」とか言い出す。

昨日まで雨だったので、岩の多い通り道が小川状態になっていて、小さな滝がいくつもできてたのがウケたww
足元川

頂上近くは「奇岩怪石スポット」とか言って、大きなヘンな岩が10個ほどあちこちにありました。
弁慶のり

(弁慶七戻りの下でこわがる(ふりをしてくれる)のり)

頂上が近づいてくると、謎のファミレスの氷のような小さな細かい氷がそこらへんに落ちてる。

後で道すがら話したおじさんいわく「ひょう」だそうだ。

よくあるらしい。
こえーww
かなりデカイのもあったし。

最後はかなりキツかったみたいだが、ゴール。
頂上間近

頂上は岩ばかりで足場も微妙で、こえー。
ドリー頂上

ご飯を食べる。

頂上は女体山といって、もう一つ男体山という頂上があるのでそちらに向かう。

男体山も頂上付近は岩ばかり。


ドリーさんものりもメンヘラ(のりや俺はヒキも)で、3人元メンヘラだったが、体力をつけようとドリーさんはジムとか週末はスポーツや旅行、のりはこの1年は筋トレ、水泳をやってた。

「メンヘラだけど体力つけてたから登れたかもねー」とかのりが言う。
ドリーさんも「けっこうキツかったのでふつうの何もしてない人はきついかも」と言ってた。

確かに筑波山は結構ハードル高かったので、もし今後行くことがあっても、一番ゆるい(ちょっと時間かかるが)コースで行こうと思った。

しかし、のり超元気になってたからうれしかった。
「山に登ったなんてー」とか言ってた。
去年の皇居マラソンの前後くらいから「治そう」と思って、体を動かしはじめて元気になってきたみたいだった。


でもおもしろくていい山だった。


頂上で、ロープウェイとかで登ってきた、カポーとかがぬるそうに観光してたが、お前らこのくらい登ってこいよww頂上の景色も美しくないだろwwまじリア充ざまあwww
…というのは冗談だが、おじいちゃんおばあちゃんがやはり登る人では多かったな。
フツーの若い子たちよりメンヘラ上がりのほうがちゃんと登ってきててやっぱりリア充ざまあwwww
…冗談です^^


今回は自然の杖(太い枝)が途中で2本転がってたので、それを使って登ってたが、やはり杖っていいよな。
山登りたくさんするようになったら、スキーのストックみたいなやつ、いつかほしい。

杖はすれ違った幼女が欲しがったのであげてきますた^^

下りはケーブルカーで降りる。


つくばまで車で送ってもらって、帰って、今。


けっこう疲れてたかな。


またやります。


3,4月は花粉があるので、どうするかは微妙です。


おしまい^^

頂上

