 


2月1日(日)の詳細 

2月1日(日)は、行くことケテーイです。
一人でもいれば、行くし、一人はいるのでww

雨が降ったら行きませんがww

時間や、集合場所など詳しいことは、左にあるメールフォームから連絡ください。
だいたい9時ころかな、と思っています。
そんで2時間くらいかけて登ってお昼ごはん。
降りる時はケーブルカーでもいいし。

今のとこ、僕と、元ヒキ女性一人です。

コースは、筑波山神社から女体山に向かう「白雲橋コース」にしようかと思ってます。

白雲橋コース 登山口~女体山頂 参考タイム:登り110分・下り90分
筑波山神社への階段右側の路地を進んで、小さな鳥居をくぐると登山道が始まる。途中、酒迎場分岐を左折して、展望のない樹林の中を登って行くと弁慶茶屋である。さらに奇岩・名所を見ながら進むと、徐々に展望も開けて、最後に岩場を急登すると筑波山神社女体本殿がある山頂である。

つくばスカイライン


2月1日(日)筑波山 歩 か な い か 

とりあえず予定で、2月1日(日)に筑波山(日本名山の一つだぜえ~)に歩きに行く予定。
筑波山山頂

僕と、今とこ、もう一人、元ヒキの女性。
体力かなり無しwww

なので、ゆっくり、景色を楽しみながら、登れる(「早く登ろうぜww」とかゆう人ではなく)人。
あと、コースは、まだ決めてないけど、その彼女のことを考えて、最初から最後まで歩くのでなく、途中ロープウェイ使うかも。

人数が少なければ、その彼女が車出してくれるっていうし、ちょっと多ければバスで。

最寄電車駅は「つくば」

秋葉原からつくばエクスプレスで50分。片道1150円。

この日、もしかしたら僕が4時過ぎから仕事があるかもしれなくて、それに次の日月曜日ってこともあって、3時には下山していたい予定。

集合が朝早めになるかな。


だいたいこんなかんじ。

詳細決まったらまた書くし


とりあえず、募集☆

左の自己紹介の下の「メールフォーム」から申し込みしてくれや☆
質問とかコメ欄でもいいし、BBSでもいいし☆☆

(日本百名山・つくば山の案内サイト)

2/1(日)に筑波山とか??(超仮) 

元ヒキ♀から提案があって、筑波山などどうでしょうか。

↑のリンクを見ると北条大池~宝鏡山コースが無難かなとか思ったり。

他にも色んなコースがあるらしいです。

たしか秋葉原からつくばエキスプレスで1000円くらいで行けたんじゃなかったかな?
以前一度つくばに行って、3、40分くらいだったおぼえがある。

日程は、筑波山だと試合前はちょい不安なので、2/1がいいかなあ、と思ったり。

希望者or意見募る☆

2月1日か8日に山歩き(軽いハイキング)… 

や ら な い か 

とりあえず書いてみる。

まあ一人でもいれば行きたいし、コースはメンバーによって決めたい。

あと8の場合、僕試合前の週末なので、気分転換程度?300m以上の山とか登りたくない。
できれば完全な(コースの決まってる)ウォーキング。
それも10キロ未満くらいの。

コースは下の記事などを
見て良さそうなのを教えてもらえるとうれしーです。

掲示板完全過疎ってますが、希望など書いて><

コメ欄でもいーけど

おいら滝

ニーズはあるんでしょうか… 

ええと、プロフィール欄に書いたとおりです。

運動系のオフしたいんだけど、皇居マラソン~おとなもニートも~やって「いっそ歩くイベントとかやらないか」と元ヒキ♀からから意見がありました。

他にも、(走るのではなく)歩くならいい、とかいう声もちらほらあった気がしたので、ウォーキングオフならみんな来てくれるかな、と思ってブログ立ててみました。

ただ、「山歩き」にしたのは、僕が山登り(ハイキング程度ね)したいと思ってても、一人じゃ絶対行かない(孤独に歩いてると欝になりそうで^^;)ので、どうせなら軽めの山を歩くオフならどうだろう、と思ってとりあえず書きました。


・山とか300mくらいでもレベル高いww

のかもしれないし

・ただ歩くとかwwどうせ運動するなら草野球とかのほうがいいww

のかもしれないとも思います。


ただ「運動とかww勘弁www飲みとかのほうがいい」というなら、ちょっと僕は、お金無いし、実はいきなり話すとか結構苦手だったりするので、歩いてたりすると、そんな話さなきゃいけないこともないんじゃないかと思ったり、ええ、まあ僕の都合なんですが。


とりあえず、掲示板を借りたので、もしよかったら…。

わたし~BBS

「歩こう」とか思ってるコースは、たとえば

秦野ハイキングガイド

なんかいろいろある

東部線沿線

このレベルだったりします。
この中でも3時間くらいのから??
とりあえず考えてます。

「登る」とか言っても、とりあえずは

陣馬山

せいぜいこのくらいからとか。

山に登ったかいがあった 

続きを読む

