 


他害・自傷をするよりも~ゆる空手~7/26(土)19:00@下板橋0分 

自分の気持ちが言えない人
いつの間にか言えない気持ちが、他人への暴力や、自分への暴力になってしまう人
自分が嫌いでひきこもってる、普段は会社員・ママパパ、ストーカー気味、精神科で病名がついた、依存症、「俺(私)デートDVしてね?」って人…

遠藤が結局はそういう問題にとらわれている状況だと思い、もし同じような人がいたら、一人とでもミットを持ち合いたいと思いました(初心者でも遠藤用のミットは持てます)
よろしく!

言葉は苦手だけど、身体や拳で何か外に出せるクセを少しでも作れたらいいね

終わったら希望者は駅近辺でのゴミ拾いもどうぞ!
心のゴミは、街で拾おう!(申し込み時に書いてくれれば100円でトング用意します)


日時:7/26 19:00~(空手・クールダウン20:30まで 部屋でお茶・ゴミ拾い・21:30まで)

場所:下板橋駅前集会所:洋室  板橋区板橋二丁目3番1号
東上線下板橋駅から0分。改札目の前の広場にある白い建物の2階 (団体名「カラダノアトリエ」でとってあります)
JR板橋駅からは5分です。
区のページ

参加費:0円~1000円まで、気持ちで

持ち物:Tシャツ、タオル

(全然必須ではない)遠藤が喜ぶもの:近くのオリジン弁当とかスーパーとかで惣菜(たんぱく質系・野菜系)のおみやげ(金が無い) あと野菜とか(金が無い)

申し込み:forfuture1979[at]gmail.com
(お名前<ハンドルネーム可>と、ゴミ拾い参加でトングが必要か不要か書いてください)


レン空集合
画像は以前のイベント イメージです


マイ空Ⅱやりました 

写真忘れました…

前回来ていただいた二人と、元生徒一人と、新しくブログ見て来ていただいた方とで4人とでやりました。

脱ヒキファイ
(画像は昔の写真ですw)

小さい部屋で、防音もなかったので、少しだけ声小さめに、今回は、いつものクリニックなどでやっているような流れのかんじでやりました。

たくさんやりたい人も、たくさんミット撃って、体力少な目の人は休みやすみやりました。

アップ→基本→さばき→ミット→スパー→希望者筋トレ

2時間以上めいっぱい使ったので、遠くから来てくれた方(鎌倉!)(あと藤沢もいましたね~)とかはあまりお話しとかもできませんでしたが、また~。

終わって、カフェで、メンタル系の人とか作業所とか支援施設とか、もういまさらだけどひどい扱い、とか社会起業のこととか話してたりしました。

次回は、12月やれればやるつもりで、ちょっとまだ部屋とってないので、そのうちまた出します!

ありがとうございました、おつかれさま

マイ空会Ⅱ 11/9(土)18:30- ※場所変更!!【超・画像案内】【迷わない!!】 

遠藤の手違いで 前の告知の場所 が取れませんでしたm()m

すみません。

場所は、若干不便になった、三田線板橋本町から徒歩5分の所にある「本町集会所」(板橋区本町20番5号)です。(「カラダノアトリエ」で取ってあります。管理人いません。誰もいなかったら入っててください。わからなかったら forfuture1979[at]gmail.com までください(携帯と同期))

マイ空キック_convert_20131106230254

■2013年11月9日(土曜日) 18:30~ (30分早くなって、時間が変わります)

■板橋区 「本町集会所」板橋区本町20番5号
(場所は前回から変更)
三田線「板橋本町」から徒歩5分。


この前迷いまくった人がいたので、解説してやるぜ!

本町集会所道順

A1出口を出て、交差点を背にして坂を下ります(セブンイレブンの方向)
ネッツトヨタ東京で左折します。

本町曲がれよ

ずっと行ったら小学校があります。

ボローニャ

この門をさらに通り過ぎると住宅地に入り

本町集会所入り口

この建物の一階のドアがあいてるので中に入ってください

本町集会所

台所があって、奥にこんなんなってます。


■運動できるかっこう 軍手などあったらいいかも サポーター・ミットがある方は持ってきてくださいな

■参加費:1000円


■お茶っ葉やお茶菓子などある方は持ってきてもらえるとうれしいです

レン空卒業生・現役・ニートや欝や格闘技に興味がある方などご参加くださいな
初心者でも大丈夫ですし、見学だけでも大丈夫です

だいたい
・アップ
・基本 突き・蹴り
・ミット
・組み手
・クールダウン
・お茶
みたいな流れでまったりやります(休憩自由)

申し込みは
forfuture1979[at]gmail.com 遠藤
まで


遠藤:
https://twitter.com/endohajime
http://www.facebook.com/forfuture1979

レン空会(マイノリ空手・仮)でした/次回11/9(土)18:30 

レン会10月4人_convert_20131017192938

4人でした。

卒業後も空手を続けている方や、少しやっている方たちで、経験が多少皆さんあったので、各自
・できること(教えられること)
・学びたいこと(今の課題)
を出し合って、マッチングして、学習会のようにしてやりました。

「蹴り」をもっと効率よく、バランスよく、がメインでしたね~
色んな身体の動きを使ってそれぞれの蹴りをよくする方法を出し合って、練習してみました

最後軽くマススパーなどしました。

今度は格闘技以外のスポーツの動き(参加者さんが経験したことのある)なども、格闘技の動作に取り入れてみる遊びなどもしてみたいですね




次回の「マイノリ空手(仮)」は

■2013年11月9日(土曜日) 18:30~ (30分早くなって、時間が変わります)

■下板橋駅前集会所_2階洋室 (場所も変わります。東上線「下板橋」徒歩0分なのでわかりやすいです。他JR埼京線「板橋駅」徒歩5分。三田線の新板橋からも10分くらいかしら)
173-0004 東京都板橋区板橋2-3-1
公式(写真など)
地図

■運動できるかっこう 軍手などあったらいいかも サポーター・ミットがある方は持ってきてくださいな

■参加費:1000円

■お茶っ葉やお茶菓子などある方は持ってきてもらえるとうれしいです

レン空卒業生・現役・ニートや格闘技に興味がある方などご参加くださいな
初心者でも大丈夫ですし、見学だけでも大丈夫です

申し込みは
forfuture1979[at]gmail.com 遠藤
まで



遠藤:
https://twitter.com/endohajime
http://www.facebook.com/forfuture1979

10/12(土)19:00~レン空会 

女子部


一月ほど前に、レン空ユーザーの方などにアンケートさせていただいていた定期(予定)イベントを行います。
レンタル空手家の卒業生・経験者・(レン空やったことないけど)様子を見たい人などを対象に、月or二月に1程度に何人か集まっての合同練習?会というか(一部の人にとっては)同窓会というか、空手を使った交流会などです。

体力に自信ない人や、練習会短めで切り上げたい人、練習終わった後でまったりしたい人用にも、同じ建物の和室を借りていますが、どう使っていいかは考え中です。
みなさん初対面の人とかと気軽に話したくないですよね!?

いちおう、和室の担当者も募集します、お茶出したり、そこにいてもらえると(できれば何かしててもらえるとうれしいんですけど…僕にも相談してください)助かるんですけど… なにぶん一回目でなんにも考えてません。

みなさんからもらえるアイデアでまかなっていきたいと思っています…。


■日時10月12日(土)19:00~ (18:00からあいています)(練習じたいは20:30くらいまで。21:15まで借りています)(途中帰宅可・出入り自由)

■場所板橋いこいの家 板橋3-26-4 マップ
 (都営三田線「板橋区役所」徒歩5分/東武東上線「下板橋」JR「板橋」各 徒歩10分)ちょっと駅から離れていてすみませんm()m
 1F洋室(練習)・2F和室(女性などの着替えや、練習後のまったり部屋)

■持ち物:タオル・着替え (レン空生・卒業生・経験者などで、すねサポーター・グローブなどを持っている方は持ってきてくださいm()m

■申し込み: forfuture1979[at]gmail.com まで
・名前 ・もしSNSなどのIDがあったらよかったら教えてね! ・サポーターは持っていますか?yes/no ・主催者に言っておきたいこと

■注意:病院等にかかっている方で、お医者さんから運動を止められている方は、ご遠慮ください(見学はOK)

■参加費:1000円 (お金がない人は言ってください)(お金がある人は1000円に限りません笑 寄付してください^^)
 (場所代、主催者や和室担当<いれば>の人件費に使った以外は、ミットやサポーターなど今後のイベント用品購入にあてさせていただきます)

jyosi2.jpg

■プログラム 
参加者のメンツによりますが、初回ということもあり、オールマイティに道場基本の軽いかんじでやります
(ストレッチ→アップ→軽い基本→ミット→一本組み手等)
その後希望者でとてもライトなスパーリングをやります

■着替え:女性などは、2Fの和室を19:30まで「ヘテロ男子不可」で締め切っているので行ってください
男性など気にしない方はトイレでw

■休憩:随時。もうテキトーに抜けてテキトーに入ってください!><

■募集:2F和室担当
早めに練習ひきあがる方、休みたい方、練習後にまったりしたい方などが和室にいくことになります。
主催の遠藤は1Fで練習担当しており、手がまわりません。
練習に参加しなかったり、最後まではやらないだろーなーって方で、和室でお茶でも出してくれる方は、募集します。
参加費は免除、交通費はお出しします。
(本当に)薄謝として、集まったお金の4分の1~5分の1ほどをお出しします




※アンケートで土曜夜の声が多かったのでとりあえずやってみます(主催者都合で土曜は用事が多く入るので今後はわかりませんm()m)

※場所はそこまで指定などしてくる方がおらず、板橋でもかまわないという方が多かったので、とりあえず板橋で

※プログラムは、今まで自分がやっていたレン空を他の人もまじえて、というのが多かったので、とりあえずあまりはずさないでいきます



ということで、いつもどおりぐだぐだです。
たぶん集まっても4人くらいじゃないかなあ…(いつもの格闘技イベントの常として)と思うので、対人が苦手な方もよかったらどうぞ!!

いいんだ、やってみることに意義があるんだ!!(>自分に向けて)


意見などコメント欄にいただけるとうれしいです。
forfuture1979[at]gmail.com (遠藤)でもどうぞ。

 レン空、OBOGに限らないので、よかったらツイッター、フェイスブックなどでシエアしてやってください!><

 

遠藤:
https://twitter.com/endohajime
http://www.facebook.com/forfuture1979

レン空集合

