 


5/21(木)午後、もくもく作業しよう@王子2分 

北区ボラぷら
いつもの募集ですが、もう事業手伝ってくれてもくれなくても良いよ!
手伝っていただけるなら、2時間ほどリストアップ作業を手伝ってください(要スマホ・PC)(wifi・電源はあります)
ご自分の作業をしたいけど、家だと進まないという方、王子の近くなどでしたらぜひどうぞ!
遠藤が
・仕事場に行けない
・机に座っていられない
・デスクワークが続かない
のを防止するだめに一緒にいて(別の)作業してくれているだけで可です

一緒にもくもく作業しよう!
5/21(木)12時~18時 王子 ボランテイアぷらざ 交流コーナー(シゴトノアトリエ名義)

お礼などは下のフォームを見てください
https://docs.google.com/forms/d/1JMDQj_rDKHtW4tha-78iRW93ZrhXXzcfDCNGpA1SSFI/viewform
ただ、現在申し込みは、フォームではなく
forfuture1979[at]gmail.com まで
(ややこしくてすみません)

人があまり来ないので、来週あたりから、もう、誰とか誘おうかとも思っています…^^;


12(火)事業手伝い/14(木)一緒バイト募集 

封筒たち

おそれていたことが起き、ポスティングですが(4日は結局チラシが届かず無しになりました/申し込んでくれた方すみません)6日は申し込みなく自分も結局行かず、7日も申し込み者が時間午後にしたため、自分も午後着になってしまい、さらに遅れたので、あやうく自分は3時間くらいでやめそうでした

まあこんなんじゃあれなんですが、今はあれなんです。

ということですみません、今疲れてるんであまり書けないんですが

・12(火) レン空アンケート・宛名書き、送付先調べ(スマホ・ノーパソ等必須) 場所:王子 ぼらんていあぷらざ(もし三田線板橋本町のボランティアセンターのほうがアクセス的良い方は、言ってください 来てくれるなら合わせて変えます)
時間 12時~18時のあいだいつでも

・14(木) 経堂にてポスティング (だいたい1時間1500円くらい/自分だと) 時間:11時ころから(もっと遅くてもいいし、途中で帰ってもよいです) 雨天中止

申し込みは、フォームがすみません、今チェック面倒なほど疲れてるんで
forfuture1979[at]gmail.com まで

チラシ配りぎぃさんズ

GW週(6日のみ)の1for1ポスティングバイト募集@経堂/5月お茶しましょう情報@横浜等 

ポスティンぎぃさん住宅街

4日は一緒にやってくれる方見つかりましたm()m


GW週は、仕事場が閉鎖されてるという事態のため(あと事業の経費が足りないのでそれをまかなう)、元ソーシャルエナジーさんのとこの学習塾のポスティングバイトを何日かいれます。

このバイトは自由でゆるいのですが、遠藤は一人だとものすごく遅刻したり(そして夕方ころになったり)、結局行かなくなったりするため、誰かと一緒に道の左右や隣地区を担当するというやり方(多分そのほうが効率もいい)で、やりたいと思っています。
疲れたら途中で帰って大丈夫だし(配った数だけ払われます)、リハビリなどにどうぞ。(遠藤が途中で疲れて抜けるかもしれませんが…^^;)
(詳しくはこちらの記事 【1for1式?】4/30世田谷・経堂で一緒にゆるポスティングバイトをしませんか?)

あと、5(火)に武蔵小杉、17(日)に横浜・関内に、それぞれ試合の審判で行くので、夕方ころから(時間未定)身体があきます。
近くにいたり出かける方など、ニートや問題当事者が起こす社会的自営業などについてや、他別にゆるい話でお茶でもしましょう
希望の方は forfuture1979[at]gmail.com ください

4(月) 12,3時ころ~(遠藤は最大)18時ころ 経堂でポスティング1for1バイト(雨天中止) 
5(火) 武蔵小杉近辺 夕方ころお茶どうぞ
6(水) 13、4時ころ~(遠藤は最大)18、9時ころ 経堂でポスティング1for1バイト(雨天中止)
17日 横浜 関内近辺 夕方ころお茶どうぞ

【宛名作り】スマホ、または携帯PC、パッド持っている方募集! 

封筒たち

28(火)、30(木)の12:00~18:00(30は、12:00~21:00)のうちどのくらいでも、レン空施設拡大プロジェクトの宛名作りを手伝ってくれる方募集します
北区ボランテイアぷらざにて(王子駅から2分)

1、2時間くらい手伝って、他時間、ご自分の作業をしても大丈夫です。(ぷらざがあいていれば、21時までいることも可能です 自分は帰るかもしれませんが)

都内クリニックの名前やサイトのリストを見ながら、それを確認し、院長の名前、住所を調べ宛名を書く作業です
なので、ご自分のスマホやパッド、wifi内臓のノートPCなどを持参お願いできればと思います
(資料をホチキス止めする作業などもしてもらうかも 状況で、わかりませんが)

申し込みや、代替の報酬選択などは
こちらから

オススメのメンタルクリニック(23区北西・池袋近く埼玉)を教えてください! 

19通郵送

レンタル空手家 病院施設アンケート・営業拡大プロジェクト 2014
ですが、4/24に19通送らせていただきました。

とりあえず100通送らせてもらうつもりで、あと81施設残っています。
この19通は「北区・豊島区・練馬区・板橋区の自立支援医療とデイナイトケアを両方行っている病院・クリニック」を中心にリストアップしたものです。

このリストアップ作業というのが、また!遠藤がとても!苦手です!
(少なくとも一人では…)(へタレですみません…)
そこで、下記のリストを目安に、ネット上でのボランティア「病院・クリニックリストアップ」を募集します!

空手・運動療法アンケート送付クリニック候補リスト (グーグルドキュメント)

東京23区北西・埼玉の池袋から電車一本で行けるある程度近いとこ(上記リストに詳細はあります)


・デイケア・ナイトケアを行っている精神科病院・メンタルクリニックをネットなどで探して、一つでもいいので教えてください

・デイナイトケアは行っていない(いなさそう)だけれど、自分や周囲の人が通っていたり、ネットで見たりして「ここは運動療法に関心がありそう」「よい先生だった」などの病院・クリニックを一つでもよいので教えてください


上記のリストに書き込んでいただく
か(誰でも書けるようにしています 多分…^^;)m()m
遠藤 forfuture1979[at]gmail.com まで教えてください



探し、書き込む方法
・ネットの検索で「○○区 メンタルクリニック (デイケア)」「○○区 精神科 (デイケア)」など打ち込んで、出たものサイ
トをちょっと見てみて、書き込んでもらう(デイケアやっているか見ていただければさらにうれしい!)

・自分が今まで通っていて良かったり、周囲の人が通ってよかった、先生が運動をとても推奨していた、または運動・スポーツに関心ありそうだ、というクリニックに思い当たって、地区の条件にあてはまっていたら、書き込んでもらう



とりあえずまず100施設に送ろうと思っていますが(締め切りは今回もうけません。2014年度に期限を作って全く達成できなかったので…。ただ。2015年12月に数箇所レン空施設を行っているというのが目安なので、6月には100送っていたい)

このプロジェクトが広がることで、全国の精神科やクリニックで格闘技や運動療法がもっと広がり(格闘技プログラムを行っている所は現在片手で数えるくらいしかありませんが)、治療の選択肢が広がります。
体力がつくと同時に人間関係の取り方も向上します。

今は東京で行いますが、ゆくゆくは全国の病院、施設で広がることを考えています。
福祉に関心のある格闘技指導者(黒帯「一般」試合出場レベル・プロ3戦以上レベル)での伴走稽古希望者もf複数今までにいましたし、手伝ってもらったり、一緒に指導し研修的なことも過去行ってきました。
今はまず様々な場所で、格闘技を行うだけでなく、日常生活と繋げた振り返りにつなげたり、療法者との様々な連携の仕方も探っていきたいと思っています。

一箇所でも教えていただければうれしいです。

レンタル空手家 病院施設アンケート・営業拡大プロジェクト 2015 (自家製クラウドファンディング)
のほうももし良ければお願いいたしますm(^^)m

19通郵送

